annajapanの日記

アメリカ育児/美容健康/アトピー /アレルギー/日常etc…

ずぼら美容健康法・アトピー&アレルギーのお役立ち情報・アメリカでのアトピー子育て・美味しい生活まで、ジャンル問わずつらつら

【#10】マメを潰す朝

マメ。beans。男性器の一部の暗喩ではございません。 さ、ステイホームで自粛自粛のGW、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はというもの、母が勧めていたエールたる朝ドラに胸躍らせながら、マメを潰しています。 理由はフムスを作るため。 フムス。ふむふ…

【#9】米国での衝撃料理・マカロニチーズ

アメリカでの料理で衝撃を受けたもの、マカロニチーズ。友人宅にお邪魔したときに作り方を聞いた時の衝撃は忘れられない。 まずバターを半ポンドくらい。大量のチーズを投入し、茹でたマカロニを入れる。このマカロニに至っては、アルデンテではなく少々柔ら…

【#8】オンナですもの

娘と主人が開催する、アンパンマンの集いが本日もN家で開催されております。 パパ、こっちから歩いてきて転んでくれる? パパ、バイキンマンのトイレつきあってくれる? パパ、そろそろ救急車しゅつどうしてくれる? はい、プロデューサー兼ディレクターの娘…

【#7】食べ方がわからないアイツ

美女と野獣の実写が金曜ロードショーでやるもんだから、今日は(も)手抜きディナーでいいやと思っていた16時。いきなりアイツはやってきた。 こないだのブログ【#2】で書いたりえママが、トレビスたる野菜を持ってきたのだ。 ちなみにりえママはスーパーマ…

【#6】あの子もこの子も行方不明で怖い

キングヌーのいぐっちゃんと付き合ってるらしき、あのちゃんて誰やねん!とYahooニュース見ながら携帯に突っ込む専業主婦ことセンギョのアンナです。あのちゃん、病み系かあ…男子は少し病みと闇がある子が好きなんでしょか。石原真理子みたいなさ…(高確率で…

【#5】キャスキッドソンがコロナに負けただとお…?

キャスキッドソン倒産のニュースに、私驚きを隠せませんわ。 子供服は最高に可愛いのに、大人の服は"こんな花柄の服着る人いるんかな?"と思うようなビビットな雰囲気をキープしてたキャスキッドソン。イギリスのブランドだけあって、アメリカとは違うシュー…

【#04】オートミールクッキーがおすすめな3つの理由

オートミールが安く手に入ったり、万が一コストコで大きな袋を買って食べてみたらクソまずくて死ぬほど後悔している人はクッキーを作るべき。理由は3点。 ・おいしいから ・栄養があるし、アレルギー物質除去できるから ・簡単だから 材料は、 ・オートミー…

【#03】レタスが泣いた日

〜あの日レタスが泣いていた〜 妊娠してからというもの、4ヶ月まで辛い悪阻に苦しんだ私。4ヶ月をすぎ、やっと食べ物が美味しいと感じた。 大好きな納豆卵ご飯。大好きなオクラ。大好きなビーツ。(なかなか高いから買わないけど)大好きになった甘酒… そして…

【#02】アメリカ人にアトピーはいない!?んなわけあるかい。

アメリカ人にアトピーはおります。 アメリカ人にアトピーはいないんでしょ?と、仲良しのりえママ(アトピっ子育児中)に聞かれたので、巷ではそんな噂が流れているのか...と驚いてしまいました。 確かに、日本にいる海外の人でひどいアトピーに苦しんでいる…

【#01】妊婦がコロナ渦で自己紹介するやつ 

皆さま初めまして、アンナと申します。 2019年末に社目の会社を退職し、現在専業主婦。毎日娘と公園と自宅を行き来しております。 アメリカでベビーシッターしてた時の、育児あれこれや、アトピーとアレルギー事情を日本でシェアしたくて始めました。 また、…

Have a good day!