annajapanの日記

アメリカ育児/美容健康/アトピー /アレルギー/日常etc…

ずぼら美容健康法・アトピー&アレルギーのお役立ち情報・アメリカでのアトピー子育て・美味しい生活まで、ジャンル問わずつらつら

【#10】マメを潰す朝

マメ。beans。男性器の一部の暗喩ではございません。


さ、ステイホームで自粛自粛のGW、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はというもの、母が勧めていたエールたる朝ドラに胸躍らせながら、マメを潰しています。


理由はフムスを作るため。


フムス。ふむふむ。聴き慣れない方もいるかと思います。これ、美容マニアの方なら必見の高タンパク食物繊維豊富。

豆をミキサーに入れて、塩・レモン汁・オリーブオイル・ねりごまやら入れてドロドロにしたディップ状のヤツ。ねりごまは無かったからすりごまで代用。

うちはアーモンドも入れてみた。うん、美味しい。主人曰く、男性はあまり豆は好きじゃないと…でもいいの。娘の栄養さえ取れれば、主人はもう立派過ぎるほど成長してるし。

にんじんとブロッコリーにつけてパク。うまーし。うましー!!スキや!Sooo goodじゃなーい!



ごまやアーモンドはアレルギーある方がいるから、その場合は違うもので代用してみてください。チアシード潰したらゴマっぽいですよ。


寝不足で肌荒れがひどい今日は、フムスと甘酒で乗り切ろうと思います。私の場合、肌荒れがひどい時は食べる量減らして、水飲んでデトックス

Have a good day!