annajapanの日記

アメリカ育児/美容健康/アトピー /アレルギー/日常etc…

ずぼら美容健康法・アトピー&アレルギーのお役立ち情報・アメリカでのアトピー子育て・美味しい生活まで、ジャンル問わずつらつら

【#7】食べ方がわからないアイツ

美女と野獣の実写が金曜ロードショーでやるもんだから、今日は(も)手抜きディナーでいいやと思っていた16時。

いきなりアイツはやってきた。
こないだのブログ【#2】で書いたりえママが、トレビスたる野菜を持ってきたのだ。


ちなみにりえママはスーパーママだ。銀行員な傍ら、アトピー持ちの息子のために無農薬や低農薬野菜を駆使して完全自炊。レトルトは生活クラブで買ったものだけ。庭にはきれいな花が咲いており(私があまりに花を枯らすため、うちは砂利敷いてるのみ)身なりもしっかり。

マジで爪の垢煎じてなんちゃらなんだわ。すばら。

で、彼女が持ってきたトレビス。紫キャベツを小さくしたようなコイツ。…これは一体、どうすれば?



りえママ)買いすぎたら、お裾分けなの。ローストでもソテーでも生でも大丈夫!美味しいよ!


私)わ!ありがとう!きらきら!




よし、手抜きは許されないというわけね。さっそく彼女のセリフを思い起こし…
ロースト…?オーブン?面倒か…
生は娘が食べないし…
ソテー…ソテー。これや。



結局オリーブオイルで軽く焼いて、塩胡椒で食べました。主人がマヨネーズをダバダバかけてたのをみる限り、苦くて口に合わなかったのでしょう。すっかり写真撮り忘れましたが、テーブル映えはいい感じです。

私はね、好きだけど。野菜全般好きだけど。いきなりアポなしで来られると、心の準備がね…。



あー、エマワトソンとかはこんな野菜しょっちゅう食べてんのだろうね。格差たるや。

Have a good day!